私たちの強み

お客様の快適な生活を総合的にかつきめ細かにサポートするトータルライフコンシェルジュであること。

それは…

顧客力
静岡県および関東一円から日本全国へ

お客様の生活に欠かせない存在

私たちTOKAIグループは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、インターネット、CATV、アクア(宅配水)など、お客様の生活に密着したさまざまな商品・サービスを幅広く提供しています。
また、営業エリアも静岡県および関東一円から日本全国へ積極的な面的拡大を展開し、いまやそのお客様は256万件にのぼります。
また、2016年4月からは電力小売全面自由化に対応し、東京電力の新電気料金プランと既存の多彩なサービスとのセットメニュー「TOKAI Smart Plus」を提案し、お客様にさらなるメリット(お得な割引とTLCポイントのダブル特典)を提供することで、お客様との結びつきをより一層強めてまいります。

成長のポイント
  • エリア拡大による新規顧客の開拓
  • 「TOKAI Smart Plus」をフックにした
    クロスセル化の推進

サービス別顧客件数推移

総合力
LPガスやインターネット、アクア、CATVなどの多彩なサービスラインナップ

さまざまな生活インフラサービスを
ワンコントラクト、ワンストップ、
ワンコールセンターで提供

私たちは、2011年4月にグループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、ホールディングス体制となりました。
私たちが目指しているのは、お客様の暮らしを総合的にかつきめ細かにサポートするTLC(トータルライフコンシェルジュ)構想です。お客様の暮らしに関わるあらゆるサービスをワンコントラクト、ワンストップ、ワンコールセンターで総合的に提供していくことで、お客様の豊かな生活に貢献してまいります。
このTLC構想を具現化するサービスとして、グループ横断の会員制度「TLC会員サービス」を展開し、お客様との結びつきを一層強めてまいります。

成長のポイント
  • 生活インフラサービスに関わる商品・サービスラインナップの拡充
  • TLC会員制度によるお客様との結びつき強化・満足度の向上

機動力
総勢1,500名の地域担当者による総合的な提案

お客様の求めるニーズに対応し、
そのお客様に合ったサービスを提案

お客様の暮らしにもっと役立つサービスを提供させていただくため、1,500名の地域担当者が常時タブレットを持ち歩き、一人ひとり丁寧にお客様から暮らしに関わるアンケート「TOKAI Smart Check」を取得し、情報を蓄積しています。
お客様それぞれのニーズに合ったサービスを提案、お客様のより快適な生活の実現に貢献してまいります。

成長のポイント
  • 「TOKAI Smart Check」でお客様のニーズを把握
  • 地域担当者1,500名のFace to Face提案