顧客力
静岡県および関東一円から日本全国へ

お客様の生活に欠かせない存在

私たちTOKAIグループは、1950年に都市ガス事業を開始して以来、事業の多角化を進め、LPガス、インターネット、CATV、アクアなど、お客様の生活に密着したさまざまな商品・サービスを幅広く提供しています。
また、営業エリアも静岡県および関東一円から日本全国へ積極的な面的拡大を展開し、いまやそのお客様は336万件にのぼります。
2012年12月からは、グループ横断の会員ポイント制度「TLC会員サービス」を展開しています。お客様に更なるメリット(複数サービスご契約によるボーナスポイント特典)を提案することで、お客様との結びつきを一層強めてまいります。

成長のポイント
  • エリア拡大による新規顧客の開拓
  • 「TLC会員サービス」をフックにした
    クロスセル化の推進

サービス別顧客件数推移

総合力
LPガスやインターネット、アクア、CATVなどの多彩なサービスラインナップ

さまざまな生活インフラサービスをワンストップで提供

私たちは、2011年4月にグループ間での統合シナジーの創出を目的として経営統合し、ホールディングス体制となりました。
以降、グループが持つ人々の生活や社会インフラに係る多種多様なサービスを提供してまいりました。これらのサービスの広がりの背景には、お客様のあらゆるニーズに応え、一心にお客様の喜びや満足度を高めたいとする企業文化があります。
これを具現化するサービスとして、グループ横断の会員制度「TLC会員サービス」を展開し、お客様との結びつきを一層強めてまいります。

成長のポイント
  • 生活インフラサービスに関わる商品・サービスラインナップの拡充
  • TLC会員制度によるお客様との結びつき強化・満足度の向上

機動力
総勢1,600名の地域担当者による総合的な提案

お客様の求めるニーズに対応し、
そのお客様に合ったサービスを提案

お客様の暮らしにもっと役立つサービスを提供させていただくため、1,600名の地域担当者が常時タブレットを持ち歩き、情報を蓄積しています。
お客様それぞれのニーズに合ったサービスを提案、お客様のより快適な生活の実現に貢献してまいります。

成長のポイント
  • 地域担当者1,600名のFace to Face提案