2023年度

2023年7月6日

浦添市との「災害における緊急放送に関する協定書」締結のお知らせ

 当社の連結子会社でグループのCATV事業を担う沖縄ケーブルネットワークが、浦添市との間で「災害における緊急放送に関する協定書」を締結したことを、下記のとおりお知らせいたします。

 当社グループのCATV事業では、地域事業者としての強みを活かし、地域における基幹インフラ提供者の役割を強化していくとともに、地方創生や、地域住民の生活の質を向上させる事業者として信頼と地位を確立してまいります。

沖縄ケーブルネットワーク株式会社新しいウィンドウが開きます

 沖縄ケーブルネットワーク株式会社(代表取締役社長:風間正二郎、以下、沖縄ケーブルネットワーク)は、浦添市との間で「災害における緊急放送に関する協定書」を締結いたしました。

 本協定は、浦添市内において、災害等が発生、または発生する恐れが ある場合に、沖縄ケーブルネットワークのコミュニティチャンネルでの災害情報に関する放送を通じて、災害による被害を軽減するとともに、市民の不安の解消を図り、市民生活の安全確保に寄与することを目的としています。

 沖縄ケーブルネットワークは、今後も行政ならびに関係各所と連携を図り、地域防災における一助となるよう努めるとともに、「みんなの願っていることを。」を合言葉に、これからも地域に密着したサービスの提供に努めてまいります。

協定名 災害における緊急放送に関する協定書
 
締結者 浦添市長  松本 哲治
沖縄ケーブルネットワーク株式会社 代表取締役社長 風間 正二郎
 
締結日 2023年3月29日