TOKAIケーブルネットワーク
「ふじのくに福産品等SDGsパートナー」への認定について

2023年12月11日

 当社の連結子会社でグループのCATV事業を担うTOKAIケーブルネットワークが、静岡県が創設した「ふじのくに福産品等SDGsパートナー認定制度」において、パートナーに認定されたことを下記のとおりお知らせいたします。

 当社グループは、2021年12月に「TOKAIグループ サステナビリティ宣言」を策定・公表しました。この宣言のもと、今般のような社会貢献活動を含む取り組みを積極的に推進し、持続可能な社会の実現に貢献していくとともに、自らの企業価値の向上を目指してまいります。

※「ふじのくに福産品等SDGsパートナー認定制度」についての詳細は、下記ホームページをご参照ください。
  https://www.fukusanpin-partner.com/

株式会社TOKAIケーブルネットワーク新しいウィンドウが開きます

「ふじのくに福産品等SDGsパートナー」への認定について

 株式会社TOKAIケーブルネットワーク(本社:静岡県沼津市、代表取締役社長:鈴木 光速、以下「当社」)は、この度、「ふじのくに福産品等SDGsパートナー」に認定されましたので、以下の通りお知らせいたします。

 静岡県が創設した「ふじのくに福産品等SDGsパートナー認定制度」とは、県内の障害福祉サービス事業所から一定金額以上のふじのくに福産品の購入や役務の発注をしている企業・団体を、「ふじのくに福産品等SDGsパートナー」として認定するものです。

 当社が運営する静岡市シェアサイクル事業『PULCLE』において、ステーション(駐輪場所)の管理業務をB型福祉支援事業所に委託していることから、本パートナーに認定される運びとなりました。

 今後も、当社は、PULCLE事業の運営を通じて、地域への貢献とSDGsの「誰一人取り残さない」という社会の実現に寄与してまいります。

 ※ふじのくに福産品 … 障害のある人が働く障害福祉サービス事業所等で作られた製品(授産品)の愛称。

 ■ ふじのくに福産品等SDGsパートナー認定証

 11/15(水)、静岡県庁にて「令和5年度ふじのくに福産品等SDGsパートナー認定証交付式」が行われ、当社は森静岡県副知事より認定証の交付を受けました。